暮らしとレジャーが共存するまち・「八木山動物公園駅周辺」エリア

今回は2015年に仙台市営地下鉄東西線が開通して以来、新しいまちづくりが進んでいる太白区八木山(八木山動物公園駅周辺)エリアをご紹介いたします。

休日のレジャーが徒歩圏内!八木山動物公園&八木山ベニーランド

八木山エリアのシンボルといえば、なんといっても八木山動物公園フジサキの杜ですね。地下鉄東西線の駅名にもなっています。
仙台市内の小学校では遠足の行先としてよく利用されていますので、訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

迫力満点のライオンやトラはもちろん、かわいいウサギやリス、鳥のなかまにも出会えます。
夏休み期間中には、動物園の飼育員の仕事を体験できるイベントも開催されます!参加は抽選ですので、ぜひ公式ホームページをご確認ください。


八木山動物公園の北東側に位置する八木山ベニーランドも、有名なレジャースポットですね。東北楽天ゴールデンイーグルスの応援で聞こえてくる、あのCMソングを歌える方も多いのでは?


かつては「車で行くもの」というイメージのあった両施設ですが、地下鉄駅ができてからは、ぐっと身近な場所になりました。

小さなお子さまから大人まで1日中楽しめる動物園と遊園地で、いつもと違う休日を過ごしてみませんか?


▼公式ホームページはこちら
八木山動物公園フジサキの杜
八木山ベニーランド


毎日の食卓に♪精肉・青果店&ベーカリー

八木山エリアには、新鮮な青果・精肉が手に入る専門店や、ベーカリーが充実しています。
新鮮・できたてのおいしい食材で、毎日の食卓がちょっぴり楽しくなりそうですね。

海老沢精肉店の名物仙台牛ロールステーキは、テレビ番組でも紹介されたことのある大人気商品です。
新鮮なお肉とお野菜でおうち焼肉をしたり、お肉屋さんのコロッケをお弁当のメインにしたりするのもおすすめです♪

おいしいパンならコヤギベーカリーブール
お食事にもおやつにも、焼きたてのパンがあると嬉しいですよね。

コヤギベーカリーはなんと朝6時30分から営業しているので、朝活にもおすすめです。

■佐重商店(青果店)
■海老沢精肉店
仙台市太白区八木山本町1丁目36−2
(住所同じ)

■コヤギベーカリー
仙台市太白区松が丘35−3

■ブール
太白区八木山南3丁目1−49 コーポラスヒロタ 105


おなかも心も満たされる、大満足の飲食店

八木山エリアは閑静な住宅地でありながら、飲食店も充実しています。

亀鶴庵(きかくあん)の名物「日本一ヒレカツ定食」は、お皿に入りきらないほどの大きなヒレカツをおなかいっぱい楽しめる人気メニュー。
大盛り派の方におすすめです。

地元で人気のお好み焼き店ほっとする~では、関西風・広島風それぞれのお好み焼きをお手頃価格で楽しめます。
ご家族やお友だちとワイワイ楽しみたいときにぴったりですね♪


特別な日には、仙台の老舗「福寿司」からのれん分けした名店分福寿司のお寿司で
少し贅沢な時間を過ごすのもいいですね。

■亀鶴庵(きかくあん)
仙台市太白区八木山南1丁目3−22

■お好み焼き ほっとする~
仙台市太白区八木山南1丁目3−19

■分福寿司
仙台市太白区八木山本町1丁目36−1

今回は、八木山動物公園駅周辺エリアをご紹介しました。

お気に入りの場所を探しに散策などいかがでしょうか。

八木山動物公園駅周辺エリアの物件探しは、東北ミサワホーム不動産本部にお任せください!

問合せ先 東北ミサワホーム株式会社 不動産本部
TEL(無料) 0800-603-4557
メールアドレス f.miyagi@home.misawa.co.jp

お問い合わせの際は、下記の項目についてお知らせいただくとスムーズです。

●お名前
●ご連絡先お電話番号
●ご連絡先メールアドレス
●ご住所
●お問い合わせ内容について

その他、お気軽にお問い合わせください。


エリア特集 トップ


  • WEBでのお問い合わせはこちら

    WEBからのお問い合わせはこちらからどうぞ!

  • 売却 無料査定

    無料査定・売却相談受付中です。まずはこちらから!

  • 東北ミサワホーム不動産サポート

    東北ミサワホームだからできる安心のフルサポート

  • ミサワホーム オーナー 問い合わせ

    ミサワホームのオーナーさまお問い合わせ窓口

  • 東北ミサワホーム

    住まいを通じて生涯のおつきあい。東北ミサワホーム

  • スムストック ミサワホーム

    スムストック住宅販売士による査定を行っております。