成熟を深めた泉パークタウンの新街区。「朝日」エリア

仙台市泉区の大規模分譲地、泉パークタウン

1974年のまちびらき以降、「多彩な生活機能を備えた複合型の都市」をテーマに、まちづくりを進めてきました。

高森・寺岡・桂・紫山に次いで新たに誕生した「朝日」エリアをご紹介いたします。

お住まいの皆さまで機能をシェアする、みんなでともに育てる街

泉パークタウン朝日では、先進的なタウンサービスや機能を導入し、街の自治会を法人化することで、お住まいの皆さま主導による持続的なタウンマネジメントを実現します。

また、「顔認証技術」を利用した本人確認を行うことでご利用いただけるサービスも。街の情報や便利なサービスをワンストップで利用できる専用アプリとあわせて、快適な暮らしをサポートします。


◆タウンマネジメント法人

泉パークタウン朝日では、街の自治会を「タウンマネジメント法人化」していることが特徴です。
法人化することで、街単位のコミュニティを効率的に運営することができ、街単位だからこそのお得で便利なサービスを受けることができます。
株式会社泉パークタウンサービスが支援業務を担うことで、お住まいの皆さまのご負担を軽減し、効率化します。

※土地をご購入の際に、「タウンマネジメントに関する会員間契約」を締結します。詳しくは担当までお問い合わせください。

◆地域コミュニティ拠点『センターハウス』

街の中央で公園に隣接したセンターハウスは、お住まいの皆さまの共用施設としてご利用いただけます。

皆さまのお困りごとに応えるコンシェルジュがいるほか、ご利用シーンに応じて使い分けられる個室や多目的室、フリースペースを備えており、お住まいの皆さまが集まり、快適に過ごせる空間です。

宅配荷物のお預かりサービスや、小さなお子さまなどの見守りサービスもございますので、共働き世帯にもおすすめです。

※ご利用には諸条件がございます。詳しくは担当までお問い合わせください。

◆便利な地域のコミュニティ『循環バス』

寺岡小中学校近くのスーパーや、ショッピングセンターなど、泉パークタウンの街の中の移動は泉パークバス※が便利です。
朝日にお住まいの皆さまの専用便として、朝夕送迎バスも無料でご利用いただけます。

※ご利用には諸条件がございます。詳しくは担当までお問い合わせください。

エネルギー自産自消と街の脱炭素化に向けての取り組み

泉パークタウン朝日では、未来のために、カーボンニュートラルな暮らしの実現に向けた取り組みを街全体で進めています。

◆あおぞらチャージサービス

定額サービス料金を支払うことで、太陽光発電・蓄電システムを初期費用ゼロ円で導入でき、メンテナンスや故障は全て東北電力グループにお任せの安心なサービスです。

設置した設備は、サービス期間終了後に無償譲渡され、設備譲渡後は余剰電力の売電も可能です。

※詳細は担当までお問い合わせください。

◆「AiSEG2」でエネルギーの見える化

パナソニックの「AiSEG2」を活用して、お使いのスマートフォンやタブレットで家全体のエネルギーの様子を確認したり、太陽光で作った電気をかしこく最大限利用

住まいの節電サポートと電気の見える化で、自家消費を応援します。

※詳細は担当までお問い合わせください。

もしもの時に備える安心・安全な街

街の暮らしを守るため、メイン階段や出入り口、公園に防犯カメラを設置

センターハウスでは、災害用備品はもちろん、災害時電源・防災マンホールトイレ・貯水槽を整備

公園には、炊出しに使えるかまどベンチを採用するほか、日常でも無料でお使いいただけるWi-fi環境をご用意しました。

自然に囲まれた朝日での暮らしを守るため、イノシシなどの大型動物対策として、街の北・西の外周部はフェンスで囲います。

毎日の暮らしも、もしもの時にも、お住まいの皆さまの安全を守ります。


■ミサワホームの建築条件付き宅地分譲

東北ミサワホームでは、新しく誕生した朝日エリアにて
建築条件付宅地「オナーズスクエア朝日2丁目Ⅰ期」全8区販売中です。

▼物件の詳細はこちらから
オナーズスクエア朝日2丁目Ⅰ期

ミサワホームは、32年連続グッドデザイン賞受賞・15年連続キッズデザイン賞受賞の実績。

さまざまな実験ですぐれた性能を確認した独自のテクノロジーによって、ご家族が末永く、安心して暮らせる住まいをお届けします。

現地のご案内はもちろん、お近くのモデルハウスや住宅展示場へのご案内、資金計画のご相談なども喜んで承ります。
お問い合わせはフリーダイヤル【0800-603-4557】まで♪


泉パークタウン朝日周辺エリアの物件探しは、東北ミサワホーム不動産本部にお任せください!

問合せ先 東北ミサワホーム株式会社 不動産本部
TEL(無料) 0800-603-4557
メールアドレス f.miyagi@home.misawa.co.jp

お問い合わせの際は、下記の項目についてお知らせいただくとスムーズです。

●お名前
●ご連絡先お電話番号
●ご連絡先メールアドレス
●ご住所
●お問い合わせ内容について

その他、お気軽にお問い合わせください。


エリア特集 トップ


  • WEBでのお問い合わせはこちら

    WEBからのお問い合わせはこちらからどうぞ!

  • 売却 無料査定

    無料査定・売却相談受付中です。まずはこちらから!

  • 東北ミサワホーム不動産サポート

    東北ミサワホームだからできる安心のフルサポート

  • ミサワホーム オーナー 問い合わせ

    ミサワホームのオーナーさまお問い合わせ窓口

  • 東北ミサワホーム

    住まいを通じて生涯のおつきあい。東北ミサワホーム

  • スムストック ミサワホーム

    スムストック住宅販売士による査定を行っております。